top of page
  • 執筆者の写真sakurako wakatsuki

仮面舞踏会inオルヴィエート


2018年8月は、ここオルヴィエートで仮面舞踏会のコースに参加しました。

オルヴィエートはとても歴史のある街で、〈世界一美しい丘上都市〉とも言われるそうです。

オルヴィエートのメイン通り。

コルソカヴール。

この時計台は、8月の最初の方に雷が落ちて時間が止まって以降、私が街を出るまで止まったままでした(・∀・)


街からの景色。

ロープウェイでかなり急な斜面を登って街に入るので、とてもいい眺めでした。


こちらは滞在先のシェアハウスからの夕焼け。

こんな景色が楽しめる大きなテラスがある、素敵なおうちでした!

ちょうどペルセウス座の流星群と重なったので、流星群鑑賞会もみんなでやりました(・∀・)


オルヴィエートのドゥオーモです。

陽に当たると、金色のところがピカピカに!


中身も少し。

どこもかしこも装飾だらけ!

私だったら、人ひとり書いたあたりで諦めそう。

この内装を書いた人の中に、報酬として年間1000リットルのワインを貰ってた人がいるらしいです(・∀・)笑



あ、肝心のコースについて全く触れていなかった!

コースは朝10時から、長ければ23時過ぎまでみっちりお稽古で、身体的にも精神的にもとても鍛えられました。

余裕は全くなかったので、写真が無いですが、この経験を今後に活かしていきたいです(・∀・)

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page