top of page
  • 執筆者の写真sakurako wakatsuki

ミラノスカラ座 2019−2020シーズンオープン!




ついに!

スカラ座のシーズンがオープンしました!

待ちに待った、トスカ!ネトレプコ様!笑

私は現役のソプラノでネトレプコが一番好きです。

というわけで、12月13日と、16日の2回スカラ座に行ってきました。笑


本当に、女帝でした。

ソプラノの高音があんな風に聞こえるのは、まだ高音なのでわかるのですが、

中低音が爆音。笑

凄すぎて笑ってしまいました。


語彙力の関係であまり上手に説明できないのですが、

本当に素晴らしかったです。

聞けてよかったー!!!



あと、スカラ座の当日券の取り方が少し変わっていました。

今までは整理券をもらってから、18時に


チケットを買うまでに

スカラ座のコードを作ればよかったのですが

今回から、13時集合(20時開演の場合)の時に

名前と一緒にコードを記入することになったらしいので、

初めて当日券を買う方はお気をつけください。

(2019年12月16日現在)


13時に名前とコードを書いた後に

17時半に再集合してこの整理券をもらい

18時から整理券番号順にチケットオフィスでチケットを買います。


人気の演目だと13時の時点で整理券が無くなってしまうので、みなさん早めに並びます。

今回は12時くらいがギリギリだったように思いました。


私は13日は9時過ぎ、16日は11時半から並びました!


ただ、両日とも平日を狙って行ったので、休日はもっと早く行かないとダメかもしれません!


人気の演目の当日券は過酷ですが、たった15ユーロでネトレプコが聞けます。

みなさま頑張りましょう!笑


↓こんな整理券をもらいます。




閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

滞在許可証の返還方法

イタリアで3ヶ月以上の長期滞在をする日本人の、ほとんどの方が持っているであろう滞在許可証。 Kittoを郵便局で提出してから、ようやく現物を貰った時の感動はひとしおです。 私は3/17に提出してから、8/10に警察に呼び出されて面接を受けて指紋をとられ、9月頭に現物を手に入れました(・∀・)! さてこの滞在許可証、入手の方法はたっくさんのブログを書いてあったのですが、返却方法があまり書いてありませ

bottom of page