top of page
  • 執筆者の写真sakurako wakatsuki

Jonas Kaufmann



この至近距離にカウフマンがいた( ・∇・)! ご利益がありそうだったので、肩にポンって触ってみました。笑 ステージ上では神さまかアイドルみたいだったけど、ちゃんと触れる人間でした( ・∇・) ! 友人がポスターにサイン貰ってたので、お借りして記念写真も撮れました( ・∇・) ♡


アンコール、歌曲3つ歌ったあとに、(ドイツ歌曲無知すぎてcäcilieくらいしか曲名分からず) アイーダ、カルメン、トスカまで歌ってくれたのにまだ要求が止まらない鬼畜な観客(私含む。笑)の為に、もう1曲歌曲の全部で7曲歌ってくれました( ・∇・) 本プロでリスト、マーラー、ヴォルフ、シュトラウスを20曲以上やった後にです。 なんというサービス精神*\(^o^)/*


アンコールに準備してた曲を使い切ったのか、カウフマンがその場でタブレットで楽譜を出してピアニストに渡してた。笑 もう、アンコールっていうか、第3部。笑 朝8時から並んで、整理券1番をゲットした甲斐がありました*\(^o^)/*

出待ちをした時、同じく素晴らしい演奏だったDeutsch氏にもお会いしたかったのですが、楽屋口がカウフマン登場で混乱している隙にお帰りになったようです。

残念。

8時から並んで1時に整理券をゲットした後、明日からスカラ座のエルナーニでエルヴィラを歌うAilyn pèrezと写真を撮って貰ってハグして貰ったり、ミラノにようやく初出店したスタバに行ったり、とても充実した1日でした( ・∇・) 

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page