top of page
  • 執筆者の写真sakurako wakatsuki

フィレンツェ!


フィレンツェで乗り換えをしました(・∀・)

というわけで、乗り換えついでに駆け足でフィレンツェ見学です!

フィレンツェのドゥオーモ!

あちこちドゥオーモを見学しましたが、外観は個人的にフィレンツェが一番素敵かと思いました(・∀・)!


ウッフィツィ美術館の近くにいた、フェイクダヴィデくん(・∀・)

あれ?ミケランジェロくん?

どっちだっけ?笑

美術館はとんでもなく混んでたので、今回は見送りです(´・ω・`)

楽しみはまたの機会にとっておこうと思います!


O mio babbino caro♪

結婚指輪を買いに行かせてくれなかったら、この橋から飛び降りてやる!と歌った女の子がいるとかいないとか(・∀・)

ポンテヴェッキオです。


ミケランジェロ広場からのフィレンツェ。

本当に美しい街でした。

ただ、猛暑の中歩いて登ったせいで若干熱中症になりかけました。笑


通称〈おいしくないおいしくない〉

サンタマリアノヴェッラ薬局で西暦1600年頃からずっと同じ製法で作られている(と言われている?)タブレットを買いました。

買ってから調べたら、日本でも買えるみたいです。お値段1800円(・∀・)

ここで買えば6ユーロですよ!

だけど、通称通りあまりおいしくないそうなので、周りのみんなには不評です。

私は好きな味です。笑


そしてフィレンツェといえば!

ステーキ!!

フィオレンティーナ*\(^o^)/*

日本でも、注文は◯◯g〜…とかあると思いますが、桁が違いました(・∀・)

1200g以上からしか頼めません(・∀・)

頼みました*\(^o^)/*


駆け足でしたが、フィレンツェを満喫出来ました♡

イタリアは本当に食べ物も人も街も全部素晴らしいと、新しい場所に行くたびに思います。

次はどこに行こうかな(・∀・)!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page