top of page
  • 執筆者の写真sakurako wakatsuki

ミラノ短期留学日記 ~ミラノ編その1~


借りてるお部屋が素敵で嬉しいです。 調子のってピザとかハムとかばっかり食べてます。 とりあえず近所のピザ屋さんのおじさんと、バールのお兄さんとは仲良くなりました。 2人ともわたしが行くと、お使いに来た幼稚園児を相手にするような対応をしてくれます。笑 あの2人と、イタリア語で世間話できるようになるのが今月の目標です。 歌もちゃんと歌ってます! こちらで何度かレッスンを受けた結果、あなたの声はリリコだよと言って頂けたのが自分にとってものすごい収穫です。 イタリア来た目的の半分くらいは、これを知るためでした。 大好きなミミをようやく胸を張って歌える気がしました。 それから、 今までの私を何も知らない先生に、ちょうど8月に歌わせて頂いたばかりのナンネッタを、 「あなたは、アレ似合うよ!なんだけっけ?ファルスタッフのナンネッタ!」と言われた時もすごーく嬉しかったです ミミもナンネッタも大切に歌っていこうと思いました。 もう既に来月帰るの嫌です。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page